yamake's blog

主に競プロ、たまに自転車

2/13 ~ 2/19 解いた問題 + コロナ日記

Educational Codeforces Round 91 E - Merging Towers

問題概要

 色が一色で、伏せカードのないソリティアをして、最短手数を答えなさい。また、山をマージしていくので、マージする度に最短手数を答えなさい。

考えたこと

 マージテクを使うと良さそう。

解法

 マージテクを使います。適当でごめんなさい。

コロナ日記

この週は人生が忙しかったり、コロナにかかったりで競技プログラミングをしていません。
コロナの体調の記録を書いてお茶を濁します。

2/15

 健康。

2/16

 ちょっと調子が悪い(のど、頭の痛み、体のだるさ、熱はない)ため、会社を休むことにした。病院にかかるとコロナの可能性を否定できないので PCR を受けてくれと言われ、会社に連絡をし、検査を受けた。2 ~ 3 日間結果は出ないので、その間はとりあえず出社を控えることになった。病院から帰ると発熱(37.6 ℃)し、会社へ行動履歴を提出後寝る。起きると熱は上がっていた(39.1 ℃)。食料がなくて詰みそうだったけど、会社の同期と上司殿に買ってきてもらって got a kotonaki。ありがとうございました。ちなむと、熱が出ている間はのどの痛みはなかった。

2/17

 熱は結構下がった(37 ℃前後)が、のどの痛みが出てきた。聞いていたコロナの症状に近いのもあって、コロナかもしれないと少し思い始めてきた。頭痛もまだ少し残っていた。ほとんど寝ていたと思う。寮の部屋から出るときにゴム手袋着用義務、風呂洗濯機などの共有物使用不可となり、かなり厳しい生活になった。

2/18

 朝の時点でほぼ熱はなく、症状はのどの痛みだけになった。朝一(9:00 くらい)に陽性の連絡が来た。いろんなところに連絡したところ、会社の持っている他の宿舎に移動することになった。シャワー付きの部屋なので、久々にシャワーを浴びた。濃厚接触erたちが PCR を受けることになった報告を受ける。保健所から隔離施設にしているホテルへ移動しませんか?と提案してもらったので、移動することにした。コミック百合姫の発売日なので、購読する。きたないい君がいちばんかわいいさん!?!?!?

2/19

 暇なのでコロナ日記を付けることにした。のどの乾燥が怖いので、のどヌール濡れマスクを買ってきてもらった。上司殿、土曜日なのに対応してくれて、ありがとう......。「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~」を見始めた。運動不足がしんどくなってきて、ラジオ体操をした。高校生のころから時々(半年に一度くらい?)進めていたナンプレの本を終わらせた。エモい。この日も熱はなく、のどは痛い。という感じ。