yamake's blog

主に競プロ、たまに自転車

週記(2023/12/03〜2023/12/09)


12/03

休み。天気も良かったので飯能へ行ってきた。自宅から飯能までは上手く選べばほとんどが車通りのない道を引けるので、ガーミンに入れておいて案内してもらった。車が全然来なくて非常に快適だった。飯能近くになるとまぁまぁ混むが、流石に仕方ない。昼は国道沿いの肉丼屋でステーキ丼を食べた。


f:id:yamakeeee:20231204102944j:image

にんにくが効いていて非常に良き。ステーキも柔らかくて美味しかった。昼食後はいつか登りたいと思っていた天覧山を登った。
f:id:yamakeeee:20231204102954j:image

埼玉の大文字となることを期待して登ったが、そんなことはなくてせいぜい吉田山だった。そもそも標高が低い。
f:id:yamakeeee:20231204103026j:image

展望台からの景色はそれなりに良かった。展望台から写真を撮ったあとは三角点を探してウロウロした。結局見つけられず、三角点タッチを断念。

天覧山を降りたあとはそのまま帰宅し、スーパー銭湯へ駆け込んだ。スーパー銭湯では年末のくじ引きで無料券 12 回分を当てるという豪運を発揮した。8000 円近いアドで助かる。風呂に入った後休憩所では Linux の仕組み的な本のストレージやメモリ階層あたりの話を読んだ。メモリ階層は流石に既知だったが、まぁええやろ。

総括すると自転車に乗ってスーパー銭湯で気絶し、積読も消化も進めた良き日だった。週に一度はこういう日を作りたい所存。自転車に関して諸々の要素に点数を付けると下の感じ。

  • 出発が遅れて 10:40 発だった。もう少し早く出ればもう少し長く走ったり、もう少し早く帰れたりした。-40 点
  • ガーミンに往路のデータしか入れていなかったため、復路はナビ無しになってしまった。- 30 点
  • 飯能ついてから天覧山登る以外ノープランだった。- 10 点
  • シンプルに遅い。- 20 点
  • 走った。+ 1,000,000,007 点

計 + 999,999,907 点。来週もこの調子で頑張りましょう。

12/04

仕事。資料を修正し、あとはちまちまデータの確認とダウンロードしてたら終わり。業務後はジムに行こうとするも、閉まっており萎え。とりあえず買い物をして、半額になっていたマグロのお刺身を買った。おいしい。

帰宅しても 20:30 とかだったので、スーパー銭湯へ行った。スーパー銭湯では入浴、JOI のシャッフルの考察、推しの子 6〜8 巻を読んだ。ここで終わってくれてればどれだけ良かったか。。

シャッフルは昔少し考えたが全然分からなかった記憶があり、これがあっさり解けたのは成長を感じた。というか、ド典型では?帰宅後実装しようとしたが、眠気に負けて途中で寝た。

12/05

仕事。朝起きてから二度寝するときに山神の配信を付けていたら夢で謎の V と同棲しており、起きてからガチ恋勢っぽくて嫌だなと自己嫌悪した。恥ずかしい。

仕事は前日の夜から行っていたデータのダウンロードが進んでおらず、うーんという感じ。仕事の話終わり。

業務後はジムへ行き、ベンチプレスと腹筋をやった。本当はスクワットやラットプルなどもしたかったが、脚の疲れが残っていたり激混みだったりで断念した。ラットプルは出社したら懸垂で代替できるのでまあはい。

帰宅後は Zwift で SST (ショート) をした。脚の疲れが残っていたこともあり、死ぬほどしんどかった。

12/06

仕事。出社する必要なかったが、出社日だったので出社した。この制度必要ですか??

データをダウンロードしつつ、ソフトのリリースをしつつ、裏でコードを書いていた。丸一日かかりそうだな〜と思っていた実装が数時間で終わり、満足するなどした。リリースしたソフトはリリース後にバグを発見し、てんてこ舞いで修正対応をしていたら帰りが 22:00 過ぎになってしまった。この時間に帰宅すると他は何もできないのでシャワーを浴びて寝た。

12/07

仕事。朝起きると Alpha Code2 が強いみたいな話が上がっていた。競プロを就活に使う人々、競プロの就活でご飯を食べている人々は大変そうだなあと思うなどした(小並感)。もし自分の仕事が AI に置き換えられるとしたら、僕が働くよりコンピュータが働くための電力を作る仕事をするのが一番効率が良いかもしれない。電力を作る仕事の中でも、原発放射線管理の仕事に戻るのが最善感ある。もうやりたくねえよ〜〜〜〜〜。

業務後はうなぎを食べに出かけた。美味しかった。

f:id:yamakeeee:20231208195916j:image

すごく美味しかった。

12/8

仕事。万策尽きた、終わりです。

業務後はバチャをした。問題文読解ができなくてカスの成績だった。

12/9

休み。バチャの upsolve と JOI のシャッフルを通したあとジムに行き、その後 Zwift をした。そんなに脚疲れてないやろ〜と思っていたがそんなことはなく、めちゃくちゃ脚が重くてしんどかった。

ローラーのあとは ARC に参加し、B の 1 完だった。A は遠いほうが寄与高そうだし、仮に葉が全部正だったら答えも正になりそうだなあ。と思いつつ、👇のパターンが分からなくて詰んでいた。

https://twitter.com/yamake_cpp/status/1733685028423622867?t=2N004HGViG4wPKuwXO4HqQ&s=19