yamake's blog

主に競プロ、たまに自転車

週記(2023/11/26〜2023/12/02)

11/27

仕事。高羽……?!羂索?!?!?!昼ご飯は会社が用意してくれたフリーランチで、普段は肉!肉!肉!だったのが、趣向を変えてカレーだった。ビーフカレーは一瞬で売り切れていたのでポークカレーにしたが、美味しかった。また、帰りは電車が遅延していて最悪だった。

11/28

仕事。お世話になった先輩の最終出社日だったので、涙のお別れをした。直接業務上の関わりがあった訳では無いが、同じチームで歳も近いこともあり、それなりに親近感を抱いていたので素直に寂しいと感じる。

業務終わりには某社の🍣🍕パーティーへ行った。Rust 推しの強い会社で、競プロ er をすごく求めています!の印象があったので競プロ er 多いのかと思いきや、特にそんなことはないらしい。話を聞いた感じ競プロ的な面白さはあまり感じなかったが、社会人的には面白そ〜といった印象。すごいところに目をつけるなあ〜って思った(小並感)。SE は一応まだ潰しが効く職業なので、若いうちにスタートアップを経験してみるのは普通に面白そうなんだよなとも思った。冷静に考えると今も似たような感じかも、スタートアップではないけど。

あとは競プロ er と話していた。とはいえ会社の話が多めだった印象。あとはやっぱり競プロの話。統計検定終わてモチベが高いので、ちゃんと強くなりたい。まずは日常的に競プロの考察をする習慣を取り戻したくて、そのために行きの通勤電車で考察はかなりありかもしれない。帰りは疲れていて無理。

11/29

仕事。何も覚えてない。

11/30

仕事。やっと少し進展した感じある、反省しろ。

12/01

仕事。一日中資料を作成し、終わったら ABC バチャをした。F で k を int で受け取って永遠にペナ吐いてたの反省。

12/02

休み。鈴木の家でタコパした。ガス火のたこ焼き器でやったらめちゃくちゃ上手にたこ焼きできて感動した。おいしかった。あと、コードネームとポーカーもした。楽しかった。