yamake's blog

主に競プロ、たまに自転車

週記(2024/02/25 〜 2024/03/02)

2/25

休み。はなまるうどんでドカ食いし、岩盤浴に行ってマギを読み、そのまま食堂で麻婆豆腐をドカ食いした。

2/26

仕事。なんかもう大変なことになってる、大炎上。無理無理無理。

2/27

仕事。なんとかなった。業務後にジムへ行った。スクワットが 20 分制限なため、アップからしていると全然追い込めない問題がある。この日はその対策でスクワットを始める前にエアースクワットで身体を暖める試みをした。これが非常に良くて、一発目から重めの重量に取り組めるようになった。

2/28

仕事。ふるさとからの贈り物が来るため、出社せずに在宅した。別のふるさとから来た本マグロたたきを食べたら美味しかった。

2/29

仕事。業務後に利己的な遺伝子ゼミをした。ウィルソンが血縁淘汰から親子を排除したことについて筆者が永遠に批判していたのが印象に残っている。何故そうしたのか本文中に書かれていなかったが、まぁ昔の人だし親子関係は神格化していたのだろうとなった。筆者の思想に毒されてしまっているので、ウィルソン、嘘だよな……?という気持ちに。

3/1

仕事。色々手詰まりになっていてえうん。助けてくれ。

3/2

休み。上野に行く用事があったので、ついでに国立科学博物館に行った。展示少なくね?と思ってダラダラしつつ見ていたら閉館間際に別館があることに気づき涙目。