yamake's blog

主に競プロ、たまに自転車

2020-2021 関西シクロクロス#5 マイアミ 観戦

~エントリー開始前日

11/17 教授「修論の中間発表の進捗、再来週くらいにみんなの前で発表してね。」

11/20 教授からのメール

『 11月24日15時から,d棟ゼミ室において,M2の修論中間発表のための練習会を開催します.
  ご参集ください.』

14日あると思っていたら残り4日でピンチ!!!

11/23 マキノでC3を走った後(記事)、すぐに研究室へ行きスライド作り。日付を回った午前3時頃に完成。翌日は13:00~研究会をしたあと、進捗発表なので急いで帰宅。

明日は起きたらマイアミのエントリーしなきゃだね、まあ12:00までには起きるだろうし目覚ましはかけなくていいかな と思い目覚ましを書けずに就寝。

運命の日 11/24

12:40 起床&絶望(この次点で頭は研究会のことでいっぱい。エントリー、なにそれおいしいの?状態)

12:47 進捗報告会によって研究会が潰れるという一縷の望みにかけて後輩にLINEを送る「今起きた、着くの早くて20分後なんですが、今日研究会ありますか?」->後輩からの返信「あるらしいっす」

12:49 家を出てコンビニで朝ゴハンを買って食べながら研究室へ。

12:57 後輩へ登校の進捗報告「たぶん13:25くらいにつきます」

13:27 研究棟のエレベーターでマイアミのエントリーを思い出し、流石に締め切られてないやろ......と思い取り敢えずTwitterを見てみたら締め切られてて涙。

13:30 研究室到着。

13:31 遅刻しつつ研究会に合流(教授「どうせ夜遅くまでスライド作っとったんやろ。」で許された)。

これが2020年最大の事件と言われた「やまけーマイアミエントリー失敗事件」の全貌です。明日はきちんとエントリーできるように今アラームをセットしました。勝ったなガハハ。

2020-2021 関西シクロクロス#5 マイアミ

朝はバイト先の店長の車で会場へ。帰りは自走するか〜〜と思い自転車を積んで出発。

朝試走に間に合わなかったので試走はできず、昼試走を運動靴と私服でやるのは憚られたのでやらずで一度もコースを走ること無くレース終了。

マイアミ観戦はたのしかったです。シクロクロス、観るだけでもかなりたのしい。でも見ると走りたくなっちゃった、何してんだろ。

虚無感がすごかったので帰りは自走をした。FXで走るの初めてだったからか走るの自体が楽しくてモチベが上がった。

帰りの裏山中で衣さんを見かけて鹿の罠の様子を見るのに同行させてもらったりした。罠の構造面白かったし、野生の生物との知恵比べって感じがあって狩猟も楽しそうだなと思った。

実走が想像の100倍くらい楽しかったし、サイクリングも行きたいなと思った。

 

2020/12/07 追記

信太山エントリー成功しました。開催されることを祈ってます。