yamake's blog

主に競プロ、たまに自転車

2023 年 12 月期ダイエット決算報告

こんでぶ~。でぶだヨ~~~🌝 この記事は「でぶ Advent Calender 2023」の 23 日目の記事として書かれました。 みなさま、太っていますか?私は太っています。 ここ 5 年で私は 9 kg の増量に成功しました! 去年のアドベントカレンダーでは私の圧倒的成長の秘訣をご紹介しましたが、皆様はもうご覧になられましたか?今年は逆に私自身の軽量化に取り組んだ記録をご紹介します。痩せないと悩んでいる方は参考にしていただければ幸いです。

基本情報

  • 身長: ひみつ cm(五条悟よりは低い)
  • 体重: ひみつ kg
  • 年齢: 10
  • 性別: ♀
  • 運動習慣: 自転車と筋トレ
  • 応用情報: 持ってる

レギュレーション

  • 食事制限はしません
    • 食事大好きなので
  • 自転車と筋トレの頻度を上げる
  • 自転車と筋トレの記録をつける
    • この記事のため
  • できるだけ毎日起床後の体重を測定する
  • 体重が減ることを強く祈る

ダイエット日記

  • 12/01: 自転車トレーニング(以後 Zwift)をした。
  • 12/02: 鈴木の家でタコパした。ガス火のタコ焼き機でやったらめちゃくちゃ上手に出来て感動した。夜は鈴木の家の近くでラーメンを食べた。おいしかった。
  • 12/03: 思い立ったのでサイクリングした。75 km。飯能に行ったので天覧山を登った。昼にステーキ丼を食べた。おいしかった。
  • 12/04: 何もなし。
  • 12/05: ジムで筋トレし、その後 Zwift をした。
  • 12/06: 何もなし。
  • 12/07: 12 km 先のうなぎ屋さんに自転車で行き、うな重を食べた。おいしかった。
  • 12/08: Zwift をした。
  • 12/09: ジムで筋トレし、その後 Zwift をした。
  • 12/10: 何もなし。
  • 12/11: 何もなし。
  • 12/12: Zwiftをした。夕方は自転車に乗った。24 km。
  • 12/13: Zwift をした。
  • 12/14: ジムへ行った。
  • 12/15: 何もなし。
  • 12/16: ジムへ行った。
  • 12/17: 何もなし。
  • 12/18: Zwift をした。
  • 12/19: ジムへ行った。
  • 12/20: 何もなし。
  • 12/21: ジムへ行った。
  • 12/22: 朝少しだけ散歩した。30 分。

解説

12/13 以降 Zwift の頻度が減っていますね。これは筋トレにバーベルスクワットを取り入れた結果、筋肉痛で碌に自転車をこげなくなってしまったことが原因となっています。また、12/19 以降は飲み会の予定が入りすぎてしまい、自転車を封印して筋トレに舵を切っています。

ダイエット結果

12/01 → 12/22
ひみつ kg → ひみつ + 1.5 kg

対戦、ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!

まとめ

いかがでしたか?参考になりましたでしょうか?

最後に、今年も写真フォルダの食べ物の写真を供養して終わります。

ウニを熱々ご飯に乗せるのはやめたほうが良いです。