yamake's blog

主に競プロ、たまに自転車

週記(2023/12/17〜2023/12/23)

12/17

休み。木曜日の筋肉痛がまだ残っている。ローラーするのも厳しいので、やらなきゃいけない諸々をやった。気合を入れるためまずカラオケに行き、昼ご飯を食べたあとにワンストップ特例の申請。その後は買い物へ行き、前から気になっていたレッグウォーマーを買った。この買い物でミスドの前を 2 回通り過ぎてしまい、耐えられなくなってドーナツを食べてしまった。おいしい。甘いものを食べるとニンニクを食べたくなるもので、王将へいきニンニク激マシ餃子も食べた。おいしい。あとはスーパー銭湯へ行って終了。

12/18

仕事。万策尽きてた気がする。万策尽きすぎて上司殿とどうしたらいいんすかね?みたいな話をした。

12/19

仕事。万策尽きてた気がする。

12/20

仕事。万策尽きてた気がする。マジでもう困ったね〜〜〜〜といった感じだけど、手のつくところからやるしかないとなった。

12/21

仕事。午前中はまた心療内科へ行った。他の病気の可能性がないか血液検査をしたが、とりあえず異常は見られなかった。次は飛行機に乗ったあとに経過を見たいということなので、多分飛行機に乗るであろう 2 月のあと来ることになった。下の場面があり、少し面白かった。

ぼく「花粉症の薬との併用できます?」

お医者さん「できますよ、というか、花粉症の薬も今出せますよ。出しましょうか?」

この辺からお医者さんがウキウキし始める。

ぼく「えっ、出せるんですね。じゃあお願いします🙏」

お医者さん「医者だからね😁何日いる?とりあえず 90 出しておくけど、まだいけるよ😁」

ぼく「まぁ、90 日分あれば十分だと思います😅」

心療内科で花粉症の処方箋が出たの面白かった。お医者さん顔も良くてノリも良いので無敵人間。

業務後はジムへ行き、肩胸背中をシバいた。各部位をそれぞれ上手く追い込めて非常に良かった。特に背中。ジムのあとはスーパー銭湯で気絶した。

12/22

仕事。万策尽きてた奴が若干進展して何とか助かったか?といった感じ?【社会性フィルタ】。業務後はデブアドベントカレンダーの記事を書いた。みんな見てね。

12/23

休み。服の洗濯をし、神を斬り、ジムで脚をしばいた。そのあとは久々にダラダラ低強度で水星の魔女を見ながら Zwift をした。

夜は ABC334 に参加した。

  • A: やる
  • B: 全部 10^18 足してからやる
  • C: しんどかった
  • D: 二部探索をする
  • E: UnionFind をする
  • F: DP でできるはず......。と思いきやサンプルが合わずに終わり。
  • G: ダイコネでできない?と思うも、log が 2 つつくので厳しそう(後で知ったが、グリッドグラフは log 一つでできるらしい(参考))。F の後にやろうと思っていたら F が通せなくて終わり。

FAKE なので途中から地元の友達と大晦日ドライブの計画を立てた。島に行きます。GW に志摩スペイン村に行く布石も打った。楽しみ~~~~。