yamake's blog

主に競プロ、たまに自転車

週記(2023/12/31~2024/01/06)

12/31

休み。高校の友達と佐久島に行った。高校の友達は愛知県全土に散らばっているため、北に住んでいる友達が 2 手に分かれて車で回収しながら一色の魚広場に集合した。僕が到着するころにはもう一方の車はすでについており、イカ焼きを食べていた。僕もお腹が空いたので、五平餅を食べるなどした。おいしい。市場で適当に時間をつぶした後は連絡船に乗って佐久島へ。西港に降りて、まずは自転車を借りて昼ご飯のお店に行く予定......だったが、大晦日で島内すべてのお店が休んでおり、昼食を食べる場所が存在しなかった。五平餅しか食べていなかったので既にお腹は空いており、西港→東港と移動してそのまま連絡船に乗って一色へ帰った。滞在時間わずか 30 分。まぁ、割と近いのでいつでも来れるしええと。




一色についた後は魚広場の食事処で友達にふるさと納税をさせつつ「佐久島巡り」という名前のランチを頼んだ。おいしい。
そのあとは午後が丸々暇になってしまったので、ラグーナテンボスへ行くことになった。「飯どこ行く?」「マック!」のノリでラグーナを推したらまさかの通ってしまい困惑。入場料がまさかの 3900 円で更に困惑。滞在できるの 4 時間くらいなのに 3900 円か~~~と渋っていたが、みんな割とノリノリだったので入ることに。実はファイアーファイアーをやったことがなかったので、初挑戦してみたら案外難しかった。(僕はジェットコースター乗れないので)みんながジェットコースターに乗っている間に攻略サイトで調べるなどして何とか最後には村を救うことができた。良い話。夜は手巻き寿司でした。

1/1

休み。明けましておめでとうございます。
元旦はまず地元の行事である "新年歩け歩け大会" に参加した。毎年の恒例行事で自分が何歳のころから参加していたかすら忘れてしまったが、そろそろ 20 回目の参加が近いと思う。惰性というわけでもなく、ここでしか会わない友達がいるので毎年会いに参加している現状である。今年はなんと数年ぶりに子どもの参加者がおり、我々が最年少から外れることができた。あまりにも子供が少なすぎて行事の存続が危うかったが、これで一安心である。彼らが成長して大人になった後も子供を連れて参加してくれるとうれしい。一年も間が空いていると話すことがありすぎるので、歩け歩け大会自体は喋りながら歩いていたら終わってしまう。みんな異常独身男性への道を進んでいて安心した。なんか地元の知り合いみんな異常独身男性なのだけど、これはなぜ?
年末年始の用事は佐久島と歩け歩け大会のみですべて終了したので、元日のうちに新幹線に乗って家に帰ることに。品川あたりで能登地震が発生した。新幹線も停電になりしばらく立ち往生する。金沢大学に進学した友達がそのまま金沢に住んでいたらマズいなと思い連絡をしてみたら地元に戻っていたらしく一安心。一応お気持ちだけ募金して終了。帰宅後に zwift をしたら全然踏めなくてビックリ。

1/2

休み。あまりにも車を動かしていなくてバッテリーが心配だったのでドライブに行った。手近な観光地に行ったら思った以上に価値のある遺産だったらしくビックリ。帰りはケーズデンキによって炊飯器を購入し、家で 1.5 年間放置したカラーボックスを組み立てて終了。組み立てたは良いものの使いどころがない。夕方ごろに zwift をしたらまだ全然踏めなくて泣いた。

1/3

休み。マジで何をしたか覚えていない。部屋の掃除するぞ~~~と意気込んだは良いものの、結局部屋の掃除をしていない気がする。夕方ごろに zwift をしたらそこそこ踏めて笑顔。

1/4

休み。やっと三が日が明け、ジムが解禁になった。とりあえずジムでベンチプレス、スクワット、ラットプルをして、あとは胸トレをして終了。ジム後はスーパー銭湯岩盤浴エリアで一生漫画を読んでいた。

1/5

休み。朝はとりあえずゴミ出しをしてカラオケに行き、昼食後は週記を書いた。夜に田町でボルダリングの予定があったが、それまで暇だったので皇居を一周することにした。東京駅の前にこんな空白地帯が存在できるのすごい。
皇居を一周するとちょうど待ち合わせの時間になったのでボルダリングへ行った。前腕壊れちゃった😢
6 級はまぁできて、5 級になるとできないのもチラホラといった感じ。とりあえず 5 級安定と 4 級チャレンジが目標になるのかしら。

1/6

休み。OUPC day 1 に参加した。後で詳細を書く。5 時間コンを終えると疲れ切ってしまったため、体力回復のためにスーパー銭湯へ行った。なんとか体力を回復できたので ABC に参加したが、E で一生ペナを吐いてしまい終了。引退してしまった。