yamake's blog

主に競プロ、たまに自転車

週記(2023/01/14〜2023/01/20)

1/14

休み。少しずつ脳みそが回復してきてつらくなってきた。大学の友達と昼から遊ぶ予定があったので新宿へ行った。昼間はボドゲをして、夜は呪術脱出。ボドゲボドゲカフェに行ったので知らんやつを中心に遊び、呪術脱出は普通に楽しかった。他の脱出ゲームもやってみたい。脱出ゲームが終わった後は天一に行き、やまけーを励ます会になった。おかげで大分メンタルが回復してきた、ありがとうございます。

天一で長話をするのもアレなので、夜の歌舞伎町を歩きつつ帰宅。歌舞伎町の帝王に俺はなる!

1/15

仕事。プライベートとは裏腹になんか良い感じに仕事が進んできた。人間万事塞翁が馬。業務後は Zwift でかなりきつめのインターバルをして吐きそうになった。いつも通り Strava*1 にログを上げるとき特に何もコメントをつけていないのだけど、こういう強度の高いときは割と Kudos が多くてみんな意外と見てるんやなと思うなど。

1/16

仕事。業務に余裕が出てきたので他の人のヘルプに入るなどした。昼休憩のうちにジムへ行き、スクワット 100 kg を上げることができた。振られてから恋愛以外の調子が良い。業務後は浦和の居酒屋でまたご飯に行った。自分がしんどい時に会ってくれる人は本当にありがたい。婚活、投資、競プロの話をしたら競プロのモチベが湧いてきた。

競プロ復帰のためにまず div. 3 埋めることから再開するか〜の気持ちに。

1/17

仕事。出社した。出社したは良いもののやることはあんまり無かった。いつも通り計算を回して粛々と評価するだけ。

業務後は同僚競プロ er とずっと行きたかったお店『ニンニク焼き肉プルシン三田』へ行った。ニンニク塩ダレが美味しすぎた。ニンニクは、入れればいれるほど幸せになります。元々僕が振られてしまったので飯いきましょう!という話だったが、何故か隣りにいたおっちゃんが時々話に入ってきて困惑した。まあ楽しかったからええと。また何かあったときに行きたい。ちなみに焼き肉は同僚競プロ er に奢ってもらいました。ありがとうございます。プルシン三田のあとはビアバーに行った。ビールは本当に好きじゃないのでソフドリを頼むつもりだったが、木苺のフルーツビールがものすごく美味しくて良かった。婚活と本の話をした。『すべてが F になる』を勧められたので読んでみます。逆に僕は『雪が白いときかつその時に限り』を勧めました、『文学少女対数学少女』だったかもしれません。

1/18

仕事。ビッッックリするほど手が進まなかった。反省。業務後は ECR 160 バチャをした。D が分からずに詰まってしまったが、他の人が E だけ通してるのを見て E を見たらド典型フローがあったのでそこだけ通した。絶対 D の方が難しいと思う。

1/19

仕事。まあはい。歯医者さんに行ったらやや強めの怒られをした。あんまりフロスサボった意識はないのだけど、歯の間が全然磨けていないらしい。。。

業務後はジムで脚トレしてスーパー銭湯へ行って終わり。スクワットはしっかりしゃがみ切ることを意識して行ったが、あんまり追い込みきれた感じがしない。追い込むためにレッグプレスもしたが、これも微妙だった。

 

1/20

休み。前職同期 1, 2 と那珂の民宿にあんこう鍋を食べに行った。前職同期 2 が転職しそうなこともあり、遊べるうちに遊びたい & あんこう鍋を食べたいということでの企画。

昼頃に勝田駅へ到着し、そこから住吉へ。住吉は東海村屈指のおすすめ飲食店で、昔はよく通ったのだがアクセスが絶望的に悪い。地元民ではないインターン学生などには勧められないのが難点だ。。。機構職員と仲良くなって連れてきてもらってください。住吉ではブリセット定食を食べました。前職同期 1 が食べていたブリのカマ焼きがありえないほど美味しそうだった。

f:id:yamakeeee:20240123001938j:image

昼からは僕の希望で干芋直売所巡りをした。まずは住吉近くのほしいも(株)直売所へ行き、次は量研裏のテルズ直売所へ行った。ほしいも(株)の方は昔良く通ったところで、1 kg 単位の雑梱包干芋がとても安い。シルクスウィートの欲しいもが売っており、物珍しさから購入した。ほしいもにすると玉豊とあんまり違いがない気がする。最近玉豊のほしいも食べないから適当言ってるかも。テルズ直売所は前職同期 1 殿におすすめされたので連れて行ってもらった。非常に良かった。袋詰め作業所で出る規格外品を買うことができるため、丸干しであってもそれなりに安い。僕が 2 kg、前職同期 1 が 1 kg 買った。たくさん買ってホクホクしながら帰る際におばちゃんが紅はるか焼き芋を大量に渡してくれた。おばちゃんありがとう......。

その後は僕が着替えを持っていないためファッションクルーズユニクロで着替えの購入をし、大洗でお茶をしばいて古着・靴を物色し、宿へ行った。宿に入ってすぐ、旅行の主役であるあんこう鍋を食べた。あんこう鍋うめ~~~~。あんこう鍋はスープと野菜が本質。


f:id:yamakeeee:20240123001957j:image

民宿の風呂がちゃっちぃこと、近くに阿字ヶ浦温泉があること、前職同期 2 が最近サウナにハマっていることなどあり、食後は阿字ヶ浦温泉に行った。なんかお湯がとろとろしていてよかったです(小並感)。機構の新人かつ寮の後輩に鉢合わせ、少し気まずい思いをした。民宿に戻った後は桃鉄 3 年決戦をして見事優勝した。前職同期 1 が 3 回くらいすりの銀次に遭遇していて可哀そうだった。

*1:自転車乗りがよく使う SNS。走行記録などを上げることが多い。